友人の転職! [日記]

私の女性の友人なのだが、現在勤めている会社が経営的にかなりヤバイらしい。

転職は前から考えていたらしいのだが、それが現実味をおびてきている。

俺も何度か相談にのっているのだが、今転職となると厳しいと思う。

ちなみに彼女は30代前半の女性で、今は事務員として働いている。

彼女も自分なりに、求人誌求人サイトはもちろん転職フェアなどにも足を運んでいる。
求人はかなりあるらしいのだが、やはり企業側が求めているのは即戦力らしい。

そこで強力な武器となるのが資格だ。
あいにく彼女は仕事に有利な資格を持っていない。

俺的には、これを機に自分のやりたい仕事に有利な資格を取る事がベストだと思う。
そうなれば、やはり採用の可能性は大きく違ってくるだろう。

偉そうな事を言っているが、俺も仕事で使える資格は全く持っていない。

俺が転職なんてとても無理だな!


就職・転職情報 就職・転職のリンク集 仕事系情報サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。