夏バテを調べまくり! [日記]

前回は、夏バテになってしまった事を書いた。

そこで俺は、夏バテ対策予防などいろいろな事を調べた。
夏バテの対策・予防法としては、シャワーを浴びるなど、とにかく汗を洗い流す事が重要らしい。
また、水分補給やクーラー・睡眠も関係しているそうだ。

症状は一般的には、「食欲がない」・「疲れが取れない」・「朝からやる気がおきない」などだが、個人によっても症状は変わってくるでしょう。

もちろん俺は、夏バテに有効な食事や料理・レシピも調べましたよ。
ずばり有効な食材は、”ビタミンB1を豊富に含む豚肉”です。
ちなみにレシピは、(http://home.tokyo-gas.co.jp/benri/26summer/p5.html)に載っていますのでぜひ作ってみて下さい。
もちろん私は妻にレシピを見せて作ってもらい食べました。

さて問題の夏バテの原因なんですが、簡単にご紹介します。

◎体内の水分とミネラルの不足

◎暑さによる消化機能の低下、栄養不足

◎暑さと冷房による冷えの繰り返し

が原因らしいです。

これが分かっていて気を付ければ、夏バテにならずにすみそうですよね。

やはり規則正しい生活と食事で十分な栄養を取っていれば、大丈夫だと思います。
みなさんも気をつけて下さい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏バテ?夏は北海道? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。